ホーム > ミライACT

更新日:2023年6月10日

ここから本文です。

ロゴACT

    「とちぎの未来」を表現したステージパフォーマンスを制作・練習し、来年2月のフォーラムで披露します。

参加者・参加団体が決定しました!

<参加者・参加団体紹介>    掲載内容は随時更新します

1.   宇都宮中央高校(宇都宮市:吹奏楽)

宇中高2

   令和4年4月に宇都宮中央女子高等学校の共学化に伴い、宇都宮中央高等学校に名称を変更しました。吹奏楽コンクールやアンサンブルコンテストなどの各種大会、定期演奏会などの自主公演を中心に演奏を披露しています 。

   個性豊かなメンバーが集まり、和気あいあいとした雰囲気の中で、一人ひとりが楽しみながら練習に励んでいます。フォーラムでは、明るく楽しいポップな曲に乗せて、会場の一体感が生まれるような演奏をお届けします。

 

2.  佐野日本大学中等教育学校・高校(佐野市:和太鼓)

佐野日大     

   佐野日本大学中等教育学校・高等学校和太鼓部「佐日太鼓」です。1999年から活動を開始し、今年度で創部25年目を迎えました。学校行事や地域のお祭りなどのイベントをはじめ、全国高等学校総合文化祭への出場など、コンクールでの上位入賞を目指して日々稽古に励んでいます。

   演奏をする機会を与えてくれる皆様、いつも支えてくれる保護者の皆様、地元佐野市の方々をはじめ、いつも応援してくださるすべての方々に感謝することを忘れず、演奏させていただきます。

 

3.  DJ  KANTA(宇都宮市:DJプレイ) 

DJ KANTA

   20歳の時に初めて足を運んだナイトクラブでDJのプレイを観て興味を持ち、独学でDJスキルを学び、2018年より本格的にDJとしてキャリアをスタートさせました。宇都宮市を拠点に活動し、ターンテーブルに乗せたアナログレコードを使い、手で音を出すテクニックであるスクラッチや同じレコード2枚を交互に再生しビートを作り上げる2枚使いというテクニックを取り入れたプレイが得意で、2023年にはオンラインで開催されたスクラッチバトルの全国大会に出場しました。

   更に高いレベルを求め、日々スキルを磨いています。DJはとても奥が深いので、多くの人に興味を持ってもらい、DJをやりたいと思ってくれる人が少しでも増えてくれると嬉しいです。

 

4.  コネクトダンススタジオ(宇都宮市:ストリートダンス)

コネクト  

 

5-1.  幸福の科学学園中学校・高校(那須町:チアダンス)

幸福

   幸福の科学学園チアダンス部  GOLDEN  GRIFFINSです。
   今回、このようなイベントに参加させて頂けることを、GRIFFINS一同とても嬉しく思っております。私たちの演技をご覧になる皆様に、「これからの栃木県の未来は明るい!」と感じていただけるようなパフォーマンスをお届けいたします。さらに、「私たちが日本や世界の未来を創造するんだ!」という決意も込めて踊ります。ぜひご期待ください!

 

 

5-2.  ANGELS(宇都宮市:チアリーディング)

ANGELS

   私たちは、5月にアメリカフロリダ州で行われる世界大会に出場します!現在、優勝に向けて、日々の練習に励んでいます。

   今回のステージパフォーマンスは、世界大会で行う演技を盛り込んだ内容となっています。私たちのCHEERで、とちぎの皆さんに元気を届けたいと思っています。応援をよろしくお願いします。

 

6.  Produced  by  DAIZZY'S   凜空(宇都宮市:よさこい)

  凛空

   私たちは、7歳~77歳までのメンバーで活動しています。幅広い世代のメンバーが交流することで、互いに刺激を受け、成長していくことのできるチームです。私たちのチームだからこそ表現できるよさこい演舞で、栃木の人たちを一人でも多くの方を笑顔にできるように日々活動しています。

   フォーラムで披露するよさこい演舞では、「永劫回帰~甦りし宇都宮~」を披露します。ここ栃木県から、全国に元気を発信できるように演技します。

 

7.  國學院大學栃木高校(栃木市:書道パフォーマンス)

国栃

   フォーラムでは、「希望に溢れた未来と歴史が紡ぎ出した  愛が舞い満ちる県」になったらいいなという願いや栃木県のさらなる飛躍を願う気持ちを込めて、使用する4つの書体の魅力が最大限に活かされるようなパフォーマンスの構成を考えました。

   栃木の未来が、明るく元気なものになるように、一人ひとりの魂を込めた書道パフォーマンスを披露したいと思います。

                                                                                                                                                                  
    各団体の練習動画が下記のサイトで視聴できます。ぜひ御覧ください。

        https://www.shimotsuke.co.jp/list/select/miraidesign(外部サイトへリンク)

  

 

お問い合わせ

県民協働推進課

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館7階

電話番号:028-623-3075

ファックス番号:028-623-2121

Email:seishonen@pref.tochigi.lg.jp