重要なお知らせ

 

閉じる

ホーム > 県政情報 > 県政の広報 > 県政トピックス > 10月26日 藤田 真奈さんがとちぎ未来大使に就任しました

更新日:2023年11月7日

ここから本文です。

10月26日 藤田 真奈さんがとちぎ未来大使に就任しました

10月26日、フリーアナウンサーとして活躍している藤田 真奈(ふじた まな)さんに、本県の魅力をPRするとちぎ未来大使を委嘱しました。

田さんは、大阪府吹田市出身で、とちぎテレビのニュースやスポーツ番組のMCのほか、CRT栃木放送のパーソナリティーなどを担当しています。また、「いちご一会とちぎ国体」関連イベントや「芳賀・宇都宮LRT」開業式で司会を務めました。その他、矢板市から「やいた応援大使」として委嘱されており、県内での活躍の幅を広げています。

嘱式での藤田さんは、いちご色の赤いドレスといちごのイヤリング・ネイルを身に着け、福田知事との懇談でも、いちごの品種「なつおとめ」や「スカイベリー」についてなど、いちごの話題で話がはずみました。

田さんが「地元である関西方面にも、関西弁で栃木県の良さを発信していきたい。」と意気込みを述べると、知事から「関西からもたくさん観光客が来てもらえたら嬉しい。よろしくお願いします。」と期待の言葉がかけられました。


委嘱状交付の様子


福田知事との記念撮影


懇談の様子


笑顔を見せる藤田さん

お問い合わせ

デジタル戦略課 ブランディング推進室

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館9階

電話番号:028-623-2825

ファックス番号:028-623-2216

バナー広告