重要なお知らせ

 

閉じる

更新日:2023年8月24日

ここから本文です。

インターネット売却の流れ

インターネット公有財産売却システムの利用に当たっては、あらかじめKSI官公庁オークションで新規会員登録を行ったうえ、事前の参加申込手続き及び入札保証金の納付をしていただく必要があります。

1  KSI官公庁オークションのログインIDの取得

KSI官公庁オークションで新規会員登録を行ってください。

【官公庁オークションのホームページ】

  https://kankocho.jp/(外部サイトへリンク)

2  入札参加者情報の入力及び入札保証金の納付

入札するには、入札参加申込期間中に、インターネットの画面上で参加仮申し込みを行ってください。

仮申し込みを行った後、「公有財産売却一般共同入札参加申込書兼入札保証金返還請求書兼口座振替依頼書」と本人確認ができる公的機関発行の証(マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証、パスポート等)の写しを県に送付または持参し、入札保証金を納付してください。

入札保証金の納付方法は、「銀行振込による入札保証金の納付手続」をご覧ください。

3  入札

入札期間中に、インターネット公有財産売却システムの物件詳細画面から入札してください。

入札は一度のみ可能です。一度行った入札は、入札者の都合による取り消しや変更はできませんので、ご注意ください。

4  落札者の決定

入札期間終了後に開札を行い、売却区分ごとに落札者を決定します。落札者の決定に当たっては、落札者のログインIDに紐付く会員識別番号と落札価格が表示されます。

落札者には、登録いただいたメールアドレスに、落札された旨をご連絡します。

落札できなかった方は、入札保証金を返還します。

5  売却代金の納付

落札者に対し電子メールなどにより契約締結に関する連絡を行い、落札者と契約を交わします。

栃木県からの案内にしたがい、売却代金納付期限までに売却代金を納付してください。

6  物件の引渡し

売却代金の納付確認後、物件の引渡しを行います。

 

お問い合わせ

経営企画課

〒320-0031 栃木県宇都宮市戸祭元町1-25 県庁舎北別館1階

電話番号:028-623-3824

ファックス番号:028-623-3826

Email:kigyo-keiei@pref.tochigi.lg.jp

バナー広告