重要なお知らせ

 

閉じる

ホーム > くらし・環境 > 地域振興 > 地域振興施策 > 栃木県消防団応援の店について

更新日:2021年4月20日

ここから本文です。

栃木県消防団応援の店について

~新着情報~

10月14日 足利市「整体戦士ダイラマン」が登録となりました。

10月3日 大田原市「ブタゴリラ」が登録となりました。

9月9日 宇都宮市「結婚相談所 ツヴァイ宇都宮店」が登録となりました。

訓練

 

 

 栃木県消防団応援の店一覧

(474店舗登録)
とちまる消防 【買う】【食べる】 【遊ぶ・泊まる】 【理容・美容】

 【クリーニング】 【その他】 【登録店舗からのPR】

  消防団応援の店とは?

 地域防災の中核として活躍する消防団員を応援し、消防団員やその家族等を対象にサービスを提供していただく制度です!
 ※サービスの内容等はお店で自由に決められますが、サービスの費用負担はお店でお願いします。

  登録のメリットは?

 (1) 県のHPにて、消防団応援の店として広報いたします!

 (2) 県内約1万4千人の消防団員とそのご家族等の利用が期待できます!

 (3) 地域貢献でイメージアップが期待できます!

 (4)栃木県消防団応援の店公式ツイッターで登録店舗を消防団員に向けて広報いたします!とちまるくん_スマホ

 申し込み方法は?

 栃木県消防団応援の店登録申請書(様式第1号)(ワード:21KB)に必要事項を記載のうえ、メールまたはFAXで県消防防災課まで提出願います。その他、登録内容の変更等につきましては、制度実施要綱(PDF:153KB)で確認願います。申請書

 応援の店へのお願い

 登録後に配布される「表示シール(PDF:381KB)」にサービス内容・お店のPR等を記載のうえ、目立つところに掲示してください。消防団員やその家族等から「消防団応援の店利用証」を表示されたら、サービス(料金割引等)の提供をお願いします。

 栃木県消防団応援の店表示シール

 利用者の皆様へのお願い

 配布された応援の店利用証(PDF:432KB)に所属、氏名等の記載をお願いします。

 応援の店にてサービスの提供を希望される場合、応援の店利用証を提示してください。とちまるくん_利用証


 

栃木県消防団応援の店利用証QRコードのリンク先変更について

 登録店舗の一覧をわかりやすくするため、利用証QRコードのリンク先を変更しました。

消防団員の皆様には、お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

リンク先変更(PDF:327KB)

 

 

お問い合わせ

消防防災課

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館8階

電話番号:028-623-2132

ファックス番号:028-623-2146

Email:syoubou@pref.tochigi.lg.jp