重要なお知らせ

 

閉じる

更新日:2024年3月22日

ここから本文です。

X公式アカウント「栃木県」運用方針

木県広報課では、次のとおりXによる情報発信をしています。

運用方針

1 目的

本方針は、栃木県(以下、「県」という。)のX公式アカウント「栃木県」(以下、「本アカウント」という。)の運用に関する事項について定めたものです。

2 基本方針

アカウントは、県政情報等を発信することを目的とします。

3 アカウント名、ID、運用所属名

(1) アカウント名  栃木県
(2) ID                    @pref_tochigi
(3) 運用所属名      栃木県総合政策部広報課

4 発信内容

(1) 県民生活に深く関わる施策に関する情報、注目情報等
(2)  講座、イベント情報等
(3)  議会情報、選挙情報等
(4)  防災、災害関連情報
(5) その他緊急事案に関する情報

5 注意事項

(1) 本アカウントへ宛てた質問等への返信は行いません。
(2) 問い合わせについては、発信情報の所管課等が対応するものとします。
(3) その他の県への問い合わせ等については、県ホームページの「県政への参加・意見・ご相談」から受け付けるものとします。

6 知的財産権

アカウントに投稿等している個々の情報(文章、写真、イラスト等)に関する知的財産権は、県又は県以外の正当な権利を有する者に帰属します。また、「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合を除き、無断で複製・転用することはできません。

7 免責事項

(1) 本アカウントに投稿等している情報について、最新かつ正確に提供できるよう努めますが、実際の状況と異なる場合があり、その正確性、安全性を完全に保証するものではありません。特に緊急又は流動的な情報等に関しては、完全性、確実性、有用性及び緊急性を保証できない場合があります。
(2) 県は、利用者が本アカウントに投稿等している情報を利用したこと又は利用できなくなったことによって生じた損害について、一切の責任を負いません。
(3) 県は、利用者により投稿等されたコメント等について、一切の責任を負いません。
(4) 県は、利用者間又は利用者と第三者間のトラブルによって生じた損害について、一切の責任を負いません。
(5) 県は、本アカウントに関連する事項に起因又は関連して生じた損害について、一切の責任を負いません。

8 禁止事項

アカウントに対して、次のような行為は禁止とします。

(1) 個人情報を特定、開示、漏えい等するなどプライバシーを侵害すること。
(2) 県又は第三者の名誉及び信用を傷つけ、誹謗中傷すること。
(3) 県又は第三者の知的財産権を侵害すること。
(4) 他の利用者又は第三者になりすますこと。
(5) 法令等に違反する、又は違反するおそれがあること。
(6) 公序良俗に反すること。
(7) 広告、宣伝、勧誘、営業活動その他営利を目的とすること。
(8) Xの利用規約に反すること。
(9) その他県が不適切と判断したこと。

9 運用方針の周知・変更等

方針の内容は、県ホームページに掲載し周知します。また、本方針は必要に応じて予告なく変更することがあります。

お問い合わせ

広報課

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館3階

電話番号:028-623-2164

ファックス番号:028-623-2160

Email:webmaster@pref.tochigi.lg.jp

バナー広告