重要なお知らせ

 

閉じる

更新日:2019年6月1日

ここから本文です。

住民票が県外にある方

申込方法

1 寄附申込書での申込み

寄附申込書(ワード:66KB)に必要事項を記入し、郵送、ファックス、電子メールのいずれかで送付してください。

2 インターネットでの申込み

さとふる(外部サイトへリンク)から必要事項を入力し、申し込むことができます。

なお、寄附金が1万円未満の方は、下記に、さとふるの「お礼の品不要の寄附をする」(外部サイトへリンク)から申し込んでください。

    ※ドクターとちまるくんバッジは、寄附金500円につき1個差し上げますので、さとふるの「栃木県への応援メッセージ」に、希望するデザインと個数(例:H30を2個、H28を1個)を入力してください。

3 電子申請での申込み

栃木県電子申請システム(外部サイトへリンク)から必要事項を入力し、申し込むことができます。

4 払込取扱票での申込み

「ふるさと"とちぎ"応援寄附金リーフレット」に添付してある払込取扱票に必要事項(住所、氏名、寄附金の使い道、寄附金額等)を記入し、ゆうちょ銀行(郵便局)で手続きすることで、申込みと納付を同時に行うことができます

払込取扱票での申込みを希望する場合は、「ふるさと"とちぎ"応援寄附金リーフレット」を郵送しますので、電話またはメールで、必要事項(郵送先住所、氏名)を医療政策課までお知らせください。

ふるさと“とちぎ”応援寄附金について

納付方法

1 納付書による場合

申込みの際に「納付書による納付」を選択された方には、納付書(納入通知書)を郵送します。

所定の金融機関の窓口で納付してください。

2 払込取扱票による場合

申込みと納付を同時に行うことができます。

3 現金書留による場合

申込みの際に「現金による納付」を選択された方には、納付を依頼する通知書を郵送します。

現金書留封筒に必要事項を記入し、現金を郵送してください。(郵送料は寄附者の負担となりますので、ご注意ください。)

現金受領後、領収書を郵送します。

お問い合わせ

医療政策課 医療体制整備担当

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館4階

電話番号:028-623-3157

ファックス番号:028-623-3131

Email:iryo@pref.tochigi.lg.jp