重要なお知らせ

 

閉じる

更新日:2021年2月10日

ここから本文です。

建築確認申請等事務

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について(各種申請関係)

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、令和2(2020)年6月より建築確認申請等の郵送による提出に対応しているところですが、今般の感染拡大状況を踏まえ、これまで以上に人と人との接触機会を極力減らすため、県内外を問わず、積極的に郵送による確認申請等の提出にご協力いただきますようお願いします。

建築関係手続きの一部について電子申請での受付を開始しました。

令和3(2021)年12月1日から建築関係手続きの一部について電子申請での受付を開始しました。

詳細は建築課ホームページを御参照ください。

※閉庁日又は開庁時間外に電子申請を行う場合は、次の開庁日が各手続きで定められた期日に間に合うように手続きをお願いします。

※従来どおり、書面での申請も可能です。

建築確認申請のご案内

大田原土木事務所管内において建築確認申請等を行う場合の基本的なことを記載しています。

確認申請やその他申請等の際の参考にして下さい。

建築計画概要書の閲覧について

昭和46年以降に確認済証の交付があったものは、閲覧申請書を提出することで、どなた(営利目的以外)でも無料で建築計画概要書を閲覧することができます。

指定道路図等の公開について

現在、建築基準法第42条第1項第5号道路(通称、位置指定道路)の一部を公開しております。

最新の内容を公開しているものではないため、建築確認等の際は、必ず窓口にて最新の情報を御確認下さい。

お問い合わせ

大田原土木事務所 建築指導担当

〒324-8765 大田原市紫塚2-2564-1

電話番号:0287-23-6615

ファックス番号:0287-23-5946

Email:otawara-dj-shidot@pref.tochigi.lg.jp

バナー広告