重要なお知らせ
更新日:2022年11月7日
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「栃木県電子申請システム」で手数料等の納付が必要な手続を行う際、一部の手続においてクレジットカードやPay-easy、QRコード、電子マネーによるオンライン納付が出来るようになりました。
・納付すべき手数料等以外に決済手数料は発生しません。
・領収書は発行されません。
・手続については手続を所管する所属にお問合せください。
・電子納付が可能な手続は次のページを参照してください。
令和4(2022)年10月19日報道発表「栃木県電子申請システムへの電子納付機能導入について」
・栃木県電子申請システムで申請する際の納付方法はこちら(PDF:920KB)
・利用可能な決済手段は、クレジットカード(VISA、Mastercard、JCB、AmericanExpress、DinersClub)、PayPay、LINEPay、メルペイ、楽天Edy、モバイルSuica、Apple Pay、Pay-easyの8つです。
・各サービスのメンテナンス情報は、各クレジットカード会社や決済サービス提供会社のホームページ等(以下参照)をご確認ください。
お問い合わせ
行政改革ICT推進課 デジタル行政担当
〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館5階
電話番号:028-623-2212
ファックス番号:028-623-3116