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更新日:2022年11月7日

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栃木県電子申請システム/電子納付

電子納付について

  「栃木県電子申請システム」で手数料等の納付が必要な手続を行う際、一部の手続においてクレジットカードやPay-easy、QRコード、電子マネーによるオンライン納付が出来るようになりました。

 栃木県電子申請システムトップページ(外部サイトへリンク)

・納付すべき手数料等以外に決済手数料は発生しません。

・領収書は発行されません。

・手続については手続を所管する所属にお問合せください。

・電子納付が可能な手続は次のページを参照してください。

 令和4(2022)年10月19日報道発表「栃木県電子申請システムへの電子納付機能導入について」

納付方法について

・栃木県電子申請システムで申請する際の納付方法はこちら(PDF:920KB)

・利用可能な決済手段は、クレジットカード(VISA、Mastercard、JCB、AmericanExpress、DinersClub)、PayPay、LINEPay、メルペイ、楽天Edy、モバイルSuica、Apple Pay、Pay-easyの8つです。

・各サービスのメンテナンス情報は、各クレジットカード会社や決済サービス提供会社のホームページ等(以下参照)をご確認ください。

 ・PayPay(外部サイトへリンク)

 ・LINEPay(外部サイトへリンク)

 ・メルペイ(外部サイトへリンク)

 ・楽天Edy(外部サイトへリンク)

 ・モバイルSuica(外部サイトへリンク)

 ・Apple Pay(外部サイトへリンク)

 ・Pay-easy(外部サイトへリンク)

お問い合わせ

行政改革ICT推進課 デジタル行政担当

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館5階

電話番号:028-623-2212

ファックス番号:028-623-3116

Email:gyokaku-ict@pref.tochigi.lg.jp