重要なお知らせ

 

閉じる

ホーム > 県政情報 > 庁舎・組織の案内 > 環境森林部 > 資源循環推進課 > 資源循環推進課 行政情報 > 食品ロス削減シンボルマーク・キャッチコピーについて

更新日:2022年3月30日

ここから本文です。

食品ロス削減シンボルマーク・キャッチコピーについて

県では、食品ロスの削減に向けた県民や事業者の取組を促進するため、「食品ロス削減シンボルマーク・キャッチコピー」を作成し、食品ロスの削減に関する普及啓発に活用することにしました。

栃木県一丸となって食品ロスの削減に向けて取り組んでいくため、県民や事業者の皆様にも機運醸成に御協力いただきたいと考えています。ぜひ以下のリンクからダウンロードして、御自身の取組をPRする場面に御活用ください。

シンボルマーク・キャッチコピー

マーク縦① マーク縦②
マーク横

コンセプト

  • キャッチコピーには、栃木県が県民と一緒に食品ロス削減に取り組むという意味を込めています。
  • 食品ロスが発生する場面で「もったいない」という気持ちが起こるたび、「一つずつコツコツと取り組めることから取り組んでみよう」と感じていただくことを意図しています。
  • シンボルマークは、餃子やいちごなどの栃木の特産品と、誠実さを意図するハートのシルエットを用いて、栃木の県民性と県民一人ひとりの食品ロスに対する取り組みを表現しています。

利用方法

以下のリンクをクリックして、高画像データをダウンロードして御利用ください。

なお、御利用の際は、以下の使用上の注意をお守りくださるようお願いします。

画像データ

注意事項等

お問い合わせ

資源循環推進課

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館11階

電話番号:028-623-3107

ファックス番号:028-623-3113

Email:shigen-junkan@pref.tochigi.lg.jp