重要なお知らせ

 

閉じる

更新日:2023年7月18日

ここから本文です。

第37回農業試験場公開デー

8月26日(土)9時から14時まで、農業試験場公開デーを開催します

 県民の皆様へ ~場長からのメッセージ~
 
 4年ぶりに開催する農業試験場公開デー(8/26(土)9時~14時)まで、あと2日となりました。
 皆様に「栃木県農業試験場」を知ってもらい、楽しんでいただくために、職員がアイディアをこらし、試験研究の合間を縫って手作りで準備を進めています。(協賛団体の皆様にあっては御協力感謝申し上げます。)
 「とちまるくんからの挑戦状」や「なし・ぶどう食べ比べ」をはじめ、体験や試食など盛りだくさんで皆様をお待ちしていますので、暑さ対策を万全にして夏の終わりの一日を楽しんでください。
 かわいい牛模様のキッチンカー「ミルット号」、巨大いちごのオブジェ、とちまるくんも登場!! 一緒に写真を撮ってSNSなどでPRしてください。

インスタ

 (ご来場の皆様へ)

  ☆当日は非常に暑くなる可能性があります。日よけや小まめな水分補給等、万全な暑さ対策をお願いいたします。

  ☆駐車場スペースには限りがあります。お知り合い同士の乗り合わせ等に御協力をお願いします。

  ☆自転車・バイク用駐輪場もございますので、ご利用ください。

 当日チラシ(PDF:685KB)

~特別展示 農業試験場の歩み~

栃木県誕生150年企画として、明治28(1895)年の創設から128年の歩みを「特別展示」で紹介します。過去の農業試験場公開デーの写真などを展示します。

☆9:00~14:00

☆場所 本館多目的ホール

まるS&

第5回農業試験場公開デー 昭和62年度の様子

~とちまるくんからの挑戦状~

☆9:00~13:30

☆場内10か所を巡りクイズやミッションに挑戦!

☆正解数に応じてすてきな賞品を差し上げます

☆賞品引換所は「大きないちごのオブジェ」が目印です

詳細はこちら(PDF:889KB)

まるいちご 

                        幅約2m×高さ約1.4m                

キッチンカー登場!!

 農業試験場公開デーにキッチンカーがきます。

   ☆かわいいホルスタイン柄の『ミルット号』が、栃木県産牛乳・フレーバーミルクの販売を行います。

 ☆栃木県オリジナル品種「とちぎの星」のご飯を使用したキーマカレーも販売します。

 「とちぎゆめポーク」や栃木県野菜を使用した夏にぴったりのカレーです。

ミルット号ミルット号裏

                        牛もようが映える!後ろはフォトスポット!

チラシ(PDF:1,112KB)

 

お問い合わせ

農業総合研究センター 研究開発部

〒320-0002 宇都宮市瓦谷町1080

電話番号:028-665-1241

ファックス番号:028-665-1759

Email:nougyou-s@pref.tochigi.lg.jp

バナー広告