重要なお知らせ

 

閉じる

ホーム > くらし・環境 > 地域振興 > 地域づくり支援 > 地域おこし協力隊情報 > 地域おこし協力隊スキルアップ研修会を開催しました!

更新日:2023年10月11日

ここから本文です。

地域おこし協力隊スキルアップ研修会を開催しました!

令和5(2023)年9月27日に地域おこし協力隊スキルアップ研修会を開催しました。
スキルアップ研修会は、隊員の活動の充実を図ることを目的とし、今年度は隊員からの要望の多い「情報発信力・広報スキル向上」を研修テーマとしました。講師に、よろず支援拠点メディアプロデューサー/(合)Commuh Designの鹿島田千帆様ををお迎えしました。
今回は、現役隊員20名にご参加いただきました。

講演

今回は、Instagramを中心に活用方法や、情報発信の課題とその解決方法などについてご講演をいただきました。

発信すべき情報や、多くの人に届けるための手法など多くの学びがありました。

協力隊スキルアップ  スキルアップ講師

 

ワークショップ

グループに分かれて相談しながら、協力隊のInstagramのアイコンや、地域の特産品・お土産を紹介する投稿を各自作成しました。

作成したものを1人ずつ発表し、講師から講評をいただきました。

皆さんがそれぞれ学んだことを活かして、人の目にとまるような投稿を作成していました。

ワークショップ ワークショップ2

 

最後は、記念撮影をしてスキルアップ研修会は終了となりました。

スキルアップ研修会集合

 

お問い合わせ

地域振興課

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館8階

電話番号:028-623-2257

ファックス番号:028-623-3924

Email:shien@pref.tochigi.lg.jp