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更新日:2022年4月1日

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指定市町村事務受託法人の指定について

指定市町村事務受託法人について

指定市町村事務受託法人とは、介護保険法第24条の2第1項に基づき、保険者(市町村)から委託を受けて保険者事務の一部を実施する法人として、都道府県が指定した法人のことです。保険者が指定を受けた事務受託法人に委託できる事務は、次のとおりです。

  • サービス担当者・住宅改修実施者に行う文書等の提出の求め・依頼や職員による質問照会(照会等事務)
  • 要介護認定調査事務(新規・更新等)

県内指定市町村事務受託法人指定状況(令和4(2022)年4月現在)

栃木県内では、指定市町村事務受託法人として次の法人を指定しています。

指定法人名 社会福祉法人 栃木市社会福祉協議会
事務所名称 栃木市社協介護認定調査センター
事務所所在地 栃木県栃木市今泉町2丁目1番40号
指定年月日 令和4(2022)年3月30日
受託事務の実施地域 栃木市
受託事務 要介護認定調査事務

お問い合わせ

高齢対策課 地域支援担当

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館4階

電話番号:028-623-3148

ファックス番号:028-623-3058

Email:kaigo@pref.tochigi.lg.jp