重要なお知らせ

 

閉じる

ホーム > 県政情報 > 庁舎・組織の案内 > 農政部 > 栃木県農業大学校 > 令和5年度県内農業高校対象オープンキャンパスを開催しました

更新日:2023年6月13日

ここから本文です。

令和5年度県内農業高校対象オープンキャンパスを開催しました

  6月9日(金曜日)に令和5年度県内農業高校対象オープンキャンパスを開催しました。

  56名の農業高校3年生が参加し、希望学科専攻別にキャンパスツアーで施設やほ場を見学したり、同じ高校出身の先輩学生と交流交歓会を行いました。農業大学校をより身近に感じて頂けたかと思います。

  参加者のみなさんからは、

  「学校紹介ビデオやキャンパスツアー、先輩との交流がすごく参考になりました。」

  「先輩方から農大の良いところ、大変なところを楽しく教えていただけて、とても良かったです。」

  「花き専攻のキャンパスツアーで花束を作る体験をさせてもらいました。花の包装をしたことがなかったので、とても素敵な体験でした。」

  「自分が見たことのない機械や知らない作業があり、農業への興味をより一層深めることが出来ました。」

  「最新の設備や技術を利用していることや、管理作業を一から全て実際に行うことが出来ることに、とても魅力を感じました。」

  等々、たくさんの感想が寄せられました。

  今年度は県内農業高校生対象オープンキャンパスの他に、一般高校生等対象オープンキャンパスを2回実施する予定です。

  また、いちご学科単独で実施するオープンキャンパス(全3回 うち1回は実施済み)も予定していますので、お気軽に御参加ください!

  オープンキャンパスの詳細についてはオープンキャンパス御案内のページ(←こちらをクリック)をご覧ください。

農高OC1    

説明を受ける参加者のみなさん

農高OC2

キャンパスツアー「この花(苗)なーんだ?」「え!?」

農高OC4    

キャンパスツアー  高軒高トマトハウスを見学

農高OC5

同じ高校の先輩学生に聞く「農大ぶっちゃけ話!」

   

お問い合わせ

農業大学校

〒321-3233 宇都宮市上籠谷町1145-1

電話番号:028-667-0711

ファックス番号:028-667-4943

Email:noudai-jimubu@pref.tochigi.lg.jp

バナー広告