重要なお知らせ

 

閉じる

ホーム > 県政情報 > 庁舎・組織の案内 > 農政部 > 栃木県農業大学校 > 研修科の紹介 > 「令和5年度とちぎ農業ビジネススクール」がスタートしました

更新日:2023年7月13日

ここから本文です。

「令和5年度とちぎ農業ビジネススクール」がスタートしました

 「とちぎ農業ビジネススクール」は、農業経営の高度化を目指す意欲ある本県在住の農業者の方を対象としたスクールです。6月20日(火)に、10名の受講生を迎えて「令和5年度とちぎ農業ビジネススクール」の開校式が行われました。

 土屋校長から、「今年度より初めて一部オンライン講義が導入され、受講しやすくなりました。本スクールを十分に活用し技術だけでなく経営感覚にも優れた農業者を目指してください」と挨拶がありました。

 受講生は開校式終了後、平成22年度修了生(第1期生)の上野和則氏の米麦施設を視察し、本スクールを受講して得た成果とその活用について話を聴きました。午後は、全16回の講座の流れの説明を受け、2グループに分かれて各人の経営理念やビジョン等について発表しました。

 今年度は、全16回のうち11回がオンライン開催、5回が農業大学校での開催となります。

ビジネススクール開校式の様子

開校式の様子

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

農業大学校 水田農業担当(ビジネススクール事務局)

〒321-3233 宇都宮市上籠谷町1145-1

電話番号:028-667-0713

ファックス番号:028-667-4943

Email:nougyou-dai@pref.tochigi.lg.jp

バナー広告