重要なお知らせ
更新日:2025年9月7日
ここから本文です。
県民サービスの利便性向上のため、収入証紙で納付していた手数料等の納付方法を段階的にキャッシュレス決済へ移行しています。10月1日(水曜日)から対象手続きを拡大し、今年度中に全ての手続きが下記の納付方法に変わります。手続きごとに納付方法が異なりますので県HP等でご確認ください。
窓口にある決済端末で納付します
設置場所:県本庁舎、出先機関、警察署、運転免許センターなど
県HP「栃木県電子申請システム」で申請から納付まで行います
A. 現在、条例により収入証紙またはキャッシュレス決済手段のご用意が必要です。収入証紙廃止後の現金の取り扱いについては、今後県HP等でお知らせします。
A. チャージはできません。残高が不足しないようにあらかじめご確認ください。
A. 発行できません。ご利用明細(レシート)を発行します。
※国の「収入印紙」とは異なります
▼詳細はこちら
https://www.pref.tochigi.lg.jp/i02/20240709-cashlessroadmap.html
お問い合わせ
広報課 広報担当
〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館3階
電話番号:028-623-2192
ファックス番号:028-623-2160